
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かもすぞ

前回までのあらすじ
http://nmori.blog91.fc2.com/blog-entry-38.html

かもすぞ
抽選に当たって、めでたく購入。
『もやしもん』のオリゼー(麹)とセレビシエ(酵母)のイラストも、バッチリラベルに入っている。

ここ(高垣造)は別銘柄「紀の」もうまかった。いやでも高まる期待を理性で押さえ込みつつ口をつけると…。

ちょっと、これ。ウマすぎて、文章で表現しづらいよ?
どこの国のなんて果物で作ってるんだ?(注:「かもすぞ」は純米吟醸です)
果物を思わせる甘酸っぱさがあり、飲みやすいけど、単調さはない複雑な味…。(って、他の日本と比較せず、この場の印象で言ってるんで日本の中での相対的な位置づけとは違っちゃうだろうケド)

抽選販売でなかったら、あっという間に財布が空になっちゃうところだ。

来年もぜひ作って欲しい。私自身がまた当選するかどうかはわからないけど。
あと、「紀勢鶴」とか他の銘柄も試してみたいなぁ。
[ 2007/12/16 16:06 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/95-14a05bd5










