
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未来のクルマ

ネタ元:痛いニュース


  わざわざ『痛いニュース』から拾ってきておいてなんだけど、「なるほど」とか「商品化できたら確かに売れそう」とか「えっ、この位とっくに実現してるんじゃないの?」というのも多いね。(車に乗らない人間が言っちゃってるけど)


女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング

1 運転席でも日焼けしない
 UVカット仕様のガラスやフィルムって結構ありふれているような気がする。

2 減らないタイヤ
 アスファルトより硬い素材であれば…というのはダメ?
 士郎正宗『アップルシード』に生体材料で自己修復するってのがあったね。タイヤじゃなかったけど。
 仮に実現したとして、月額レンタルでってことになると思うが、それはいいのかな。

3 苦しくないシートベルト
 自由に伸び縮み…じゃ役に立たないな。
 身体を固定するポイント/方法の変更で多少は改善されるかもね。別に「ベルト」であることにこだわる必要はないと思うし。

4 肌がうるおう
 さすがに「コラーゲンを供給」とかはムリだろうけど、車載用の加湿器は市販されているから乾燥くらいは防げそう。
 もっとお手軽なのはこのあたりか?

  ちょこっとオアシス
  http://www.mikuni.co.jp/oasis/index.html

5 給油口で手が汚れない
 手袋付き給油口とか、直接触らなくても外せるフタとか。これはむしろ主婦の知恵の出番ではないか。小林カツ代とか。

6 オイル交換のタイミングをアナウンス
 オイルの汚れセンサーとか?なんとなく技術的にできそうな気がする。

7 足がむくまない
 同じ姿勢を長時間続けるからかな。いっそ、ペダルを廃止して、ハンドルに機能を集めるか。

8 オーディオがシンプルで、良い音
 オーディオにこだわった車はあるはずだけど…。あまりゴテゴテしたオーディオはイヤって事かな。

9 自動ブレーキ装置
 前方センサーで車間距離を保つ機能とか、ちょっとずつ出てきているし、昨今の進歩がそのまま続けば相当なトコまでいくかもね。

10 自動オイル交換
 これはお店の人に頼むのが良いのでは…。

18 ハイヒールでも運転できる車
 ハイヒール専用に特殊な形状のペダルを開発するのである。(無茶?)
 それと、たった今、「ハイヒールで踏まれると喜びの声を上げるペダル」ってのを思いついたんだけど需要あるだろうか。
[ 2007/11/13 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/92-aed63152










