
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トランスフォーマー

http://www.transformers-movie.jp/top.html

 まずは映画のトレーラーを観てみてね。

 「面白そう!」 → 映画館へGo!
 「う~ん……」 → 他の映画を検討しましょう

 日本発の男児向け玩具「トランスフォーマー」がハリウッド映画となって逆侵略。

 機械生命体「トランスフォーマー」は「オートボット(善)」「ディセプティコン(悪)」の2派に別れて戦争中。長きに渡る戦争のキーとなりうる物体「キューブ」を求めて、地球に飛来し、彼らの戦いに人類を巻き込むよ!

 映画の見所はもちろんトランスフォーマーたちの変形・バトル。
 その書き込みは精緻の一言に尽きる。映画館のスクリーンで見ても細部を確認しきれないくらい。自家用車・パトカーから戦車、戦闘機、その他いろいろなものがロボットの姿に変わる様はよくできたパズルのよう。
アクションも容赦なく、戦闘中も変形を繰り返しながら数々の曲芸をこなしていき、息をつく暇もないほど。動体視力に自信のない人は映画館の後ろの方でどうぞ。後ろの席でも圧倒されるほどの迫力ですぞ。

 トランスフォーマーから見れば虫けら同然の我々人間ではありますが結構活躍してます。特に「ダイハード4.0」では単なる被害者に等しかった米軍、この映画ではかなりイイトコ見せてます。でも、ヒロインの方が男前かも…。

 残念だったのは映画本編ではなくパンフ。主役であるトランスフォーマーたちのキャラ紹介がないってのは…そっちが目的で買ってるのに。


ps.私が子供のときはまだ「ダイアクロン」だったなぁ。

[ 2007/08/05 22:57 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(1)

あ~、観に行ってきたんですね(=゚ω゚)ノ ?
お誘いいただければ、お供しましたのにw。
[ 2007/08/06 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/50-e7f110cf










