スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こくうまキムチ とろっマヨ

 東海漬物っていう食品メーカーがある。
 『けいおん!』のキャラクター商品「ムギちゃんのたくあん」を出して話題になったところでもあるんだけど、私はここの「こくうまキムチ」っていうキムチのファンだ。
 「酒の肴に動物性たんぱくや脂肪ばかりっていうのもなぁ」などというプチ健康志向が頭をもたげてきたときなど、小分けパックを時折…というか頻繁に買っていた。いや、きっとこれからも買い続ける。

 スーパーの漬物コーナー、キムチの棚に見慣れぬ黒いパッケージがあったので見てみたら「こくうま」のバリエーションだったので買ってみた。

 マヨネーズか、どうなんだろう。マヨネーズ好きは何にでもマヨネーズかけるからなぁ。きっと、こういう商品の需要もあるのだろう。でも、私自身はマヨラーじゃ無いし。しかし、「こくうま」だから試す価値はあるかなぁ。といった葛藤の末、半歩ほどヒキつつ買い物カゴに入れた。

http://www.kyuchan.co.jp/kokuuma/product_kokuuma_mayo/index.html (メーカーサイトの製品紹介ページ)

 結果としては大当たり。「こくうま」という名にふさわしいコクとうまみ。「こくうま」自体、激辛をうたった商品ではないが、さらに辛みが抑えられていて食べやすい。今まで何でこの存在に気づかなかったんだろう。
 キムチ、マヨネーズ、チーズにトマトという組み合わせ。もちろんベースはキムチなので辛みと酸味はあるのだけど、どれかが突出していることもなく、渾然となってる感じ。「キムチにマヨを入れるなど邪道」と断じる原理主義者でなければ試してみて損は無いと思う。
 あえて欠点をあげるとすれば、食べやすさの裏返しで量が欲しくなるところ。たぶん小分けパックが出ても自分は買わない。
[ 2011/04/14 06:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ほほう

近所のスーパーでは見かけないけど、大型店舗ならあるかも。
今度探してみるね~♪
[ 2011/04/14 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/444-8b9c5084










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。