
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オタ婚活イベントだってさ

オタクの聖地鷲宮で「婚活」イベント 男性8千円女性無料に反発
http://www.j-cast.com/2010/10/15078350.html

 女性の立場に立ってみれば、無料であるのは参加費だけで、交通費は自腹だ。オタクに抵抗がある女性であれば、参加費無料でも御免だろう。と思えば、男性にとっては8,000円で少なくとも「オタクに抵抗のない女性」というか「相手がオタクであることを想定し、その上で結婚してもいいかもという女性」と知り合える可能性が提供されるのだ。値段として高いものではない。仮に「年収1,000万円以上のオタク男性」と参加条件を絞れば喜んで参加費を払う女性も出てくるだろうが、かなり寒い光景が繰り広げられることになるだろう。これは担当者熟慮の末の決断だろうね。

 むしろ、年齢制限の方がいらないんじゃないかと思った。みんなどうせ「大きなお友達」「心はいつも17歳」なんでしょ。
[ 2010/10/18 03:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

山形ミクラス

これはたぶんアレだな。
婚活関係の事業をやると、県(または全国)の商工会連合会から補助金が出るのだと思われる。計画書・報告書が少し面倒だけど、美味しい話なんだ、もし当たっていれば。
[ 2010/10/18 06:17 ] [ 編集 ]

年齢制限は要らないに激しく同意。
実年齢より見た目のほうが大事じゃないか!(プンスカ)

べ、別に参加したかったわけじゃないんだからねっ!
[ 2010/10/18 09:38 ] [ 編集 ]

>山形ミクラスさん
 これは初めて知りました。地元の若者でなくても補助金の対象になるのでしょうか。
 調べてみたら、町田の商工会でも婚活イベントやってましたね。


>姐さん
 年齢制限するなら、せめて男女同条件にしてほしかったですね。
 ちなみに今、婚活イベントに男女同伴で行くというネタを思いつきました。
[ 2010/10/18 12:31 ] [ 編集 ]

私もOBになって久しいのでもはや現場のことはわからないのですが、後輩が婚活イベントの委員長やってたり、あちこちに婚活イベントがあることを知り想像してみた次第です。
もし邪推だったらごめんなさい>あんよさん&現役青年部員諸氏
[ 2010/10/18 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/430-49364914










