
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薬師池公園

 町田駅からバスで20分ほどいったところにある、薬師池公園に行ってみた。

薬師池公園1


薬師池公園2大蛇伝説
 池に住む大蛇は、古くから町田に住んでいる住民の密かな信仰の対象となっている。


市内中心の民家倉庫
 町田市民の一般的な住宅。駅前再開発が始まる前から市街中心部の人口は密集しており、郊外にレンタル倉庫を借りるのが一般的であった。

郊外の民家
 もちろん、郊外はそんなこともなく、十分な広さを持った一軒家が立ち並ぶ。


幻のあづまや
 惑星直列等による大規模な干潮時のみ使用できる幻のあづまや。普段はあづまやに至る経路が水没しており、鳥たちに占領されている。


自由民権の像
 『自由民権の像』。題名以上に、いろいろな意味でフリーダムだ。


 四季折々、色々な植物の花が代わる代わる楽しめる……はずの場所だが、たまたま今の時期はどの花も咲いてなかった。もうちょっと後なら紅葉とか雪景色とかが見れるのだろう。涼しくなったらまた行くか。
[ 2010/09/15 05:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/420-a138e43f










