スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七井 長期熟成酒

屋さんの貼り紙を見つけて購入。

 七井(ななついど) 長期熟成 一九九四年(純米吟醸)

 1980年代から毎年造っているみたい。一番新しいのが1994年ものだったのでそれを買ってみた。その間、純米大吟醸と純米の間を行ったりきたりってのが、作り手(人間とか菌とか)の試行錯誤を想像させるのだけど、実際はどうなんだろう?

 飲んでみた。

 香りはメロンみたい。
 味はすっきり、クセがなく、飲みやすい。

 300ml 1000円也という値段なので、自分の普段飲みには適さない。ただ、それだけの価値はあったと思う。自分に褒美をあげたくなった時にまた買いに行くか。
(年度によって値段も違ってた。しかも古いほど高いというわけでもないみたい)
[ 2007/07/18 00:15 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(2)

あんよの物は俺の物 俺の物は俺の物

と いうことですw

私にもご褒美下さいw
[ 2007/07/18 14:48 ] [ 編集 ]

お酒♪

酒の話題は素通り出来ない姐ですwww
凄く気になったので色々調べたら、色々シリーズが出ているようで、皆イイ値段しますねぇ~~~

確かにご褒美用のお酒だわ。
[ 2007/07/18 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/42-255857a4










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。