
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

町田で飲もう(2)

 今度はホルモンと焼肉の店「いくどん」に行ってみた。

 無煙ロースターなどはなく、卓上で炭焼き。店内には煙が充満し、激しい熱気がこもっている。蒸し暑い梅雨の日に行ってもさらに暑い相当ハードな環境だ。終戦直後の庶民の店ってこんな感じかもと想像した。
 それでも順番待ちの列さえできており、女性客もチラホラ見かけた。
 値段も安く、独特の雰囲気があるので、テンションを上げつつ腹ごしらえするにはいい店だと思う。

  いくどん
  http://kawases.blog3.fc2.com/blog-entry-77.html
  http://gourmet.yahoo.co.jp/0001202247/U0002108746/


 ついで、焼き鳥屋の「おんどり」へ。
 
 専門店だけあって焼き鳥のメニューも多めだが、こまめに注文をだすのが億劫になっており、コースを頼んだ。いくどんで食べてきた後ということもあるのだろうが、結構なボリュームだ。
 酒はビール、カクテル等もあるけど、やはり焼酎や日本酒(地酒)でいきたい。
 グループで飲んでる人の他、一人で飲みに来ている人もいたのが今まで入った店と違う感じ。一人で飲める店、という課題に答えが一つ出たか。

  おんどり
  http://kawases.blog3.fc2.com/blog-entry-147.html
  http://gourmet.yahoo.co.jp/0001200653/0003265890/ktop/


前回までのあらすじ
[ 2007/07/07 19:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/40-c8d30492










