
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイ・ハード4

http://movies.foxjapan.com/diehard4/


 社会インフラ(通信,交通,金融,電力,etc.)を次々と乗っ取り、米国中をパニックに陥れていくサイバー犯罪グループに、(またしても)運悪く事件に巻き込まれたマクレーン刑事が立ち向かう。

 SFXとCG、そしてスタントを交えたアクションは時に大規模、時に細密で、もう呆れるしかないといった感じ。うっかりツッコミを入れようものなら、次のシーンを見逃してしまい、たちまち置いてけぼりにされてしまいそう。
 皆がアクションを楽しみに観に来ていて、その点で文句のつけようが無いのだから、幸せな映画と言えるのでは?まぁ、観客の喜びのために、不運に巻き込まれるマクレーン刑事には別の意見がありそうだけど。


 サイバー犯罪グループやマクレーン刑事の味方となるハッカー(クラッカー?)達の装備はスマートフォンやPDAと携帯キーボードの組み合わせで機能的にまとめられており、なかなかカッコイイ。一時はPDAを使っていた私ですが、携帯キーボードも買っておけばもうちょっと長続きしたのかなぁ。

 彼らの巣穴もなかなか居心地がよさそうなヲタク部屋でした。本来あるべき、水分やスナック菓子や床のゴミが(なぜか)きれいに片付けられていたので生活感には乏しかったですが。一流のヲタクには整理整頓の才能もいるってこと…?


[ 2007/07/02 00:57 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/39-94f8efc2










