
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チラシの表

 電子書籍がこれから流行るかもしれないらしい。とても楽しみだ。
 自分としては、電子書籍と同様に流行ってほしいものがもう一つある。電子チラシだ。

 昔、新聞を購読していたときは結局チラシしか読まなかった。
 ニュースはテレビとネット、多少突っ込んだ解説が読みたければ雑誌。他人の意見なんて興味ないから社説や読者の声欄も不要。テレビ欄も見ない。見る番組は最初から決まっているから。
 だから、リクルートがTownMarketを始めたときは飛びついた。やっぱチラシばっか見てる。

 WebやiPhoneアプリも試したが、狭い穴からのぞき込むような読み方が合わなかった。iPadが発表されたとき、真っ先に期待したのは(既にiPhoneで読むルーチンができあがっていた)コミックではなく、ベンチャーがたくさん立ち上がりそうな書籍でもなく、旧態依然の姿からあまり変わりそうにないチラシだった。
 iPadの一般発売に遅れること、約1週間。ShuFoo!のiPad版が出たので早速入れてみた。

 チラシをそのまま表示させた状態。iPadの画面でチラシ全体を見渡せるだけでなく、ここからさらに(紙のチラシ以上に)拡大表示できるのだ。下はナビゲーションを表示させたところ。


 TownMarketさんもiPad対応の方、よろしくお願いしますよ~。
[ 2010/06/12 04:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/385-089bdc67










