
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺の妹(の娘)がこんなに可愛いわけがない

 朝起きてTV付けたら『ウェルかめ』の総集編とかやってた。「徳島って地震が多いんだなぁ。」ボンヤリ考えながら歯を磨く。

 松阪駅で妹と合流。妹の認識するところの「女の子に馬鹿にされない服」を買いに郊外のショッピングセンターへ。

 脱オタへの道 完全攻略公式ガイド
 http://wiki.fdiary.net/fashion2ch/?%C3%A6%A5%AA%A5%BF%A4%D8%A4%CE%C6%BB+%B4%B0%C1%B4%B9%B6%CE%AC%B8%F8%BC%B0%A5%AC%A5%A4%A5%C9
 ここで言う4~5の間あたりを往復した。無難そうな服ほど値段が高いのはどうしてなの?

 妹のお気に入りだという、回転寿司「鈴木水産」で昼食。値段は安いけど回転寿司的安っぽさはない。こういう店が関東にも進出してこないかなぁ。地域限定だからできるって面もあるのかもしれないけど。
 http://r.gnavi.co.jp/n223900/ (ぐるなび)


 妹夫婦宅へ。昨年生まれた姪と初の対面だ。
 持参した「おみやげ」にさっそく食いつく姪。自分の縁者とは思えないほど可愛い。
 しかし「初めて見たものはとりあえずカジってみる」という行動がすり込まれているってのは生物進化的にいかがなものか。

 夕方まで姪に「世の中には自分のようなやっかいな人間がたくさんいるんだぞ」ということを教えた後、市内に戻って夕食の場所を物色する。

自然炉BATA ひもの家
 http://r.gnavi.co.jp/n180100/ (ぐるなび)
 ここがどういう店かは、大きな冷蔵ケースを見れば一目瞭然。ドン。
ケース1ケース2ケース3
 今回の旅行の目的はここで達成。今後の名古屋旅行時の夕食の枠が1つ埋まってしまった感じ。いや~、食ってるのは干からびた魚なのに、なんでこんなに元気が出てくるのかなぁ。
 名古屋に来たはいいけど、残念ながら名古屋メシがイマイチ合わなかったって人はここに逃げ込めばいいよ。
 アルコールも充実。特に月替わり?の日本酒がありがたい。


 ここで店長から秘密の情報を入手。名古屋帝国がデススターを再建中とのこと。調査に行かなくては。


 バーでウイスキーでも…と思ったけど、検索できた店は今日も休業日。コンビニで購入した酒を自室で飲んで寝る。次回のテーマはこれで行こうかなぁ。
[ 2010/05/05 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/371-cc35f613










