
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

困った科学館

 当ブログでもpushしてきた全天周アニメ作品『宇宙エレベーター』。
 監修の中の人の著書もブログで取り上げたけど、かなり面白いことになっていますよ。

「論文盗用の助教」監修アニメに科学館困った : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 番組ごと放り投げることはせず(何しろ大人気だ)、出演シーンのカットだけするみたい。
 ホントは監修のクレジットも削除したいところだけど、それをやっちゃうと、それはまた別のウソになっちゃいそうだからなぁ。

 彼が所属していた東大工学部などは「自分たちがダマされていた」ことを率直に認めた形になるわけです。
 もちろん、私自身も脳内野党議員から「袋小路の危機管理はどうなっているのか」とか追及されまくりですよ。該当記事もこのまま放置するのはまずいかなぁと思います。考え中。ただ削除するだけにはしないつもり。いや、頭のいい人はそうするんだろうけど。
 
 ちなみに購入した彼の著書はいずれ古本屋に売る予定だったのですが、もったいなくなったので自宅に取っておくか電子化するつもり。これ以上印刷されないでしょうし。

[ 2010/03/15 02:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

よろしかったら

せっかくですから、うちで本を預かりますよ( ^)o(^ )?
[ 2010/03/24 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/352-e02af73f










