
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無限航路

 「アニメ番組が減ったのでゲームに充てる時間ができたでござるの巻」のその2。

 
 宇宙艦隊同士でのバトルを中心に据えたRPG。小さな商船から戦艦、宇宙空母まで、いろいろかき集めて敵(海賊が多い)と戦っちゃうよ。
 「重厚なストーリーが魅力」という声もあるけど、そっちにはあまりのめり込まず、宇宙船のカスタマイズにいそしんでます。面白くて他のことが手に付かない状態。

 なにしろ、宇宙船をとっかえひっかえしながら進めるので、その1隻1隻のネーミングにもこだわりたいところ。自分の場合は、「主人公はちょっと背伸びしたいお年頃の少年」ということなので、海外SF作家のリストから取ることにしました。
 (a) アシモフ
 (b) ブラッドベリ
 (c) クラーク
 …みたいな。
 後半は主人公もオッサンになるという噂なので、もうちょっと落ち着いた感じのネーミングにする予定。

 戦闘時の台詞は、できれば兵装を意識したものにしてほしかったなぁ。


Powered by POPit

[ 2010/03/08 01:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/351-20e72847










