
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャストパズル・ホース

知的立体パズルゲーム キャストホース 知的立体パズルゲーム キャストホース
()
ハナヤマ
この商品の詳細を見る


 先日のビオロンに引き続いて、またしてもキャストパズルを購入。ここまでくるとマイブームだなぁ。

 ビオロンで思わぬ苦戦をしたので、ほぼ同難易度とされる「ホース」を選んでみた。鎖でつながれた蹄鉄を引き離そうというもの。
 どれどれ…。

 外し30秒、戻し15秒…あっという間に解けちゃった。
 これまでやってきたキー、ビオロンが割りと「正しい手順をたどろう」的なパズルだったのに対し、このパズルのポイントはただ一点で、それに気づくかどうかというところにあるみたい。

 1分足らずで解けてしまったけど、解ける瞬間というか蹄鉄が蹄鉄をくぐるときの動きがとても見事で、満足度はこれまでやった3つの中で一番高いかも。

 ちょっと難があるとすれば、金属製品としての表面加工とか仕上げの水準が今まで買った2つに及んでいないような。せっかく基本フォルムが美しいのだから、もうちょっと頑張ってくれてもよかったかなぁ。
[ 2007/06/23 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/35-c0fd1f85










