スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

町田で飲もう(7) ~町田の中の宮城県「彦安商店」~

 ブログのアクセス解析を覗くと、ちょくちょく「彦安商店 町田」でウチを訪ねてきてくださる方がいる。

 彦安商店ってのは、横浜線町田駅(ターミナル口)前の居酒屋。
 宮城県出身の店主(以下、隊長)が、郷里の食材を使った料理(石巻とか三陸とか)をごちそうしてくれる店である。(たまにバイトの子が入ることもある。ちょっとトクした気分になる)

 以前の記事を書いた時点では「ぐるなび」に登録されていたのだが、いつの間にかリンク切れになっていた。隊長に問うたところ、ネット上での活動の拠点を「Vita」(町田・相模原地区のタウン情報サイト)に移したとのことだったので、改めてリンクする。(元記事も修正した)
 いや、狙ったようにピンポイントで来るんで、すっかり隊長自身が自分の店の評判をチェックしに来てるのだと思い込んでいた。心当たりの方、長らく放置して済みませんでした。以下のリンクをどうぞ。

彦安商店
http://vita.tc/shops/38(Vita)

居酒屋としての特徴を挙げる。
・ほぼ隊長一人で回している。端から見て大変そうに見えることもあるが、遠慮は無用。
・家庭料理(洋風)っぽいメニューが多い。隊長が料理上手なので、むしろ普段食べるのは自分の料理ばかりという主婦のファンが多い。
・リピーターが多い。先月、開店2周年を迎えた日には、常連がプレゼントを持ち寄り、狭い店内で席を譲り合って祝った。
・メニューの入れ替えもちょくちょく。「次の機会に…」と回したメニューを食べ損なって後悔することもしばしば。

 小さい店なので、グループで利用する場合は事前に電話で空席情報の確認を。しかし1人~2人なら、他の客が快く席を詰めてくれるので心配ない。そういう店。
[ 2010/02/05 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/344-6f34fa3c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。