
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐原で街歩き

 造見学の後、引き続き佐原の街を散策。
 街中ではこんなバスが走ってる。
ファイン&レイン

 始めに立ち寄ったのが、旧三菱銀行跡。元々銀行の支店であった建物が市に寄贈されたものとのこと。
三菱館_町並み交流館

 古い建物だが、手入れは行き届いている。
 床も壁も汚れ一つ無く、まるでCGのようだ。
三菱館CG1三菱館CG2

 隣の町並み交流館でしばし休憩した後、街を歩きながら写真を撮りまくる。
 今流行のチルトシフトで、ミニチュア風写真に加工してみたよ。
 今見ると、アングルが不自然な写真もあるな。どうやって撮ったんだっけかなぁ。
中村屋正文堂
ドールハウス3ドールハウス2
ドールハウス


井上忠敬旧宅
 これは伊能忠敬旧宅。
 その前にある橋が、だらしなくヨダレを垂らしていたので激写。
よだれ

 橋の説明が傍らに書いてあったので、iPhoneでDocScannerしてみた。
とよはし


 この佐原、古い町並みがきれいに保存されていることもあって、映画やテレビでの絶好のロケ地になっているらしい。この血を訪れた数々の俳優たちに混じって、佐原出身の役者、加瀬尊朗氏(『ウルトラマンダイナ』のカリヤ隊員)の写真もあった。
加瀬尊朗
東薫酒造で酒買って、バスへ。次の目的地は・・・

(つづく!)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/330-fa382519










