
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母、襲来

 なんか色々用事があるということで、母が上京してきた。
 その3泊の旅のうち1泊をウチでとのこと。

 泊まることこそ無かったものの、母はしばしば町田に来ている。なので、前回来た時には無かったスポットを紹介するのが面白かろう、ということで町田modiの雑貨コーナーへ。
 町田modi全体が露骨に若い女性向けの店なんで、私自身は断然東急ハンズ派なのだが、気になる商品があったので、案内ついでに買ってしまうのだ。そう、こんなのだ。

夕香亭 醤油の素
http://store.yahoo.co.jp/seescore/soysauce.html

 昆布やかつおぶし、唐辛子など、材料自体はありふれたものなんで、レシピを考え出すセンスがあれば、自作してもいいようなものだ。センスは無いし、それどころか出来上がりの味も想像できないので購入する。


 ついで、夕食に。せっかくだから、一人で行っても食えないメニューがあるトコがいい。で、町田の人気店、地中海料理コシードに向かう。ここのパエリアが2名様以上で、市内に友人がおらず、一人で来るしかなかった私は、今日まで口から涙を流し続けてきたのである。

コシード
http://kawases.blog3.fc2.com/blog-entry-12.html

 コースで頼んだパエリアは「スゲェうまい」といいたくなるほどのものではなかったが、家で作れるようなものでは全然ないし、魚介のボリュームもあって結構満足だ。
 パエリアの先触れとして色々なものは文句無くうまかった。また来よう。
 ※「スゲェうまい」と思えるパエリアにはまだ出会えて無い。こちらは長期的な課題として店探しを継続だ。

 母は「キャストパズル」に挑戦&断念し、「もやしもん」を読み、私のアパートに一泊して、さらに部屋の掃除を行った後、『版画美術館』を見に行くといって出て行った。


 最近人を泊める機会もちょくちょく出てきたし、人を呼んだり泊めたり、といったことも考えねばと思うようになってきている。
 でも、他人に供するための物資に収納を圧迫されて、それがヲタク生活に触るというのもイマイチな感じがする。う~む、どの位が落としどころなんだろう。
[ 2007/06/17 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/33-1d067821










