
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青春バスガイド

 大学の同窓会に行ってきた。
 今年は例年とちょっと違い、「屋外で街歩き」とのこと。

 集まった人数も例年の半分くらい。う~ん、こういう趣向だとこんなもんかな。
 とはいえ、バスでの旅行なんて社会人になってからまったく経験ない。たまにはいいじゃないか。ちゃんとバスガイドさんまで付いている。お菓子とコーヒーが配られ、久々の遠足気分だ。
 バスが出発してから、なぜか非公開であった行程表が配られる。なるほど!

 はい、今回のテーマはこれです。ドン!
テーマ


 東京から離れると共に変わる風景を楽しむ。郊外の道沿いに見える建物と、企業の出店とか撤退とかが話題に上る。
 そんな風景もいつしか、田んぼと川と釣り人に取って代わり、最初の目的地、潮来へ。


富士屋ホテル開花亭
http://www.fujiya-hotel.co.jp/kaikatei/index.html
富士屋ホテル開花亭お昼
 近隣で穫られたという魚介の刺身とともに、ビールを頂き、早くも酔っぱらいの顔になり始める。


 しかし、今回のメインと言えるのは次の目的地。え~、ここです。
>東薫


(つづく!)
[ 2009/11/15 14:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/317-750ccc86










