
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てをあらおう

 コミック『もやしもん』のスピンオフ企画として、今度は絵本が登場。


Powered by POPit


 第1弾はオリゼー(と、悪い菌たち)が手の洗い方を教えてくれる本。
 子どもの頃読んだ、かこさとしの本を思い出しながらページをめくったよ。
 (『むしばミュータンスのぼうけん』とか、読んだ人いないかなぁ)

 ページの下部には「お家の方へ」と題された、漢字とカタカナのコーナーも。
 これは『もやしもん』のウンチクとはちょっと方向性が異なり、親に背景知識を提供するためのものだ。

 次弾『いただきます』は10月末に。なんかおいしそうな話の予感。


むしばミュータンスのぼうけん (かこさとし・からだの本 3)むしばミュータンスのぼうけん (かこさとし・からだの本 3)
(1976/12)
かこ さとし

商品詳細を見る

[ 2009/09/14 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

置いてあるよ(^^)
でもかなりコワレてきたから
新しくしなきゃ。

しんけんふぁくとりー行けなくてすみませんでした。
[ 2009/09/16 23:09 ] [ 編集 ]

>ムシャーン
 ミュータンスってカッコイイ名前だと思ってたら、本名なのな。てっきり芸名だと思ってたよ。
 シンケンファクトリーはまた行ってみたいと思っているので、そのときまた誘うよ。
[ 2009/09/17 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/299-17aaf0b1










