
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SnowLeopard

近年、ドイツ戦車にちなんだネーミングが続いてきたMacOSですが、ここに来て冬期迷彩仕様のレオパルド2 が発売。

アップル - Mac OS X Snow Leopard - 世界で最も先進的なオペレーティングシステム

 新しい戦車が発表される度にWorld Tank Museumでミニチュアを手に入れ、雰囲気を楽しんできた私だけど、さすがに今回は難しいだろうと思った。いや~、探せばあるもんだ。

 それももう数ヶ月前の話。とうとう前線に実車が届いたよ。さっそく試乗だ。

 残暑の中、持ち帰った白い箱。(雪豹なのに、なんで夏発売なんだ?)
 中のDVDを取り出し、MacBook AirのDVDドライブに投入!

 …無いじゃん、DVDドライブ。

 MacBook AirにはDVDドライブが付いていないのであった。
 今のOSはプリインストールされていたものだし、追加で入れたソフトもオンラインソフトの類ばかりで、ついの今までDVDなんてメディアがあることすら忘れかけていたよ。

(続く)
[ 2009/08/29 01:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/292-6d5a2438










