
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペースインベーダー インフィニティジーン

「touch! play! TAITO」:http://tap.taito.com/

 雑誌の連載で、島耕作もハマってた名作「スペースインベーダー」。
 その最新作がiPhone用に出たのでやってみた。画面を撮りたかったけど、プレイ中はそれどころじゃなかったので、代わりにトレーラーを。



 スペースインベーダーを懐かしむ人向けっていうより、ダライアス→メタルブラック→...とタイトーのシューティングと共に育ってきた人向けだと思う。ゲームする度にシステムが進化していく様は思い出のゲームを年代順にとっかえひっかえ遊んでいるようだ。


 私の思い出のゲームはなんといってもメタルブラック。難しくて全然歯が立たなかったので、セガサターン版でコンティニューしまくってなんとかクリアした。(って、社会人になってからじゃん<サターン版発売)

Powered by POPit


 ゲームのBGMをiPhone内のミュージックライブラリから選べるのも嬉しい機能。これはやはりiTunesMusicStoreのZUNTATAの曲を買えということなんだろう。中古CD屋がプレミアつけているようなアルバムが安く買えるのはありがたい。
[ 2009/07/31 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/280-b762a05e










