スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今期これを見ていた(今更)

 春の新番組でチェックしていた番組はこんな感じです。
さぁ、君はいくつカブったかな?5個以上カブった人はかかりつけのお医者さんの診察を受けてね。


「毎日かあさん」
 モリクミの声って意外にアニメに合うね~。
 歌うまい人がOP歌いつつ、主演もするってのにお買い得感あり。
 子供らを筆頭に登場人物に愛嬌があって見ていて楽しい。
 この人は「おじゃる」のEDも歌ってるんだよなぁ。
 ところでiPhoneOSのバージョンアップはお済みでしょうか。>モリクミ様

「タイタニア」
 正直、あまりホメる要素は無いと思う。原作への義理で見ている状態。

「けいおん!」
 京アニ主体のアニメって、自分自身は避けてきたけどこれは気に入った。
 あと、『ARIA』みたいな、女の子達同士でまったり系の作品って、かゆくてしょうがなかったのだ。
 でも、「けいおん!」には、この手のアニメ特有の、女の子達からの「私は可愛いのよオーラ」が出てなくて見やすいって思った。私だけかもしれんけど。
 あと、眉毛が太い女の子がツボだったということを再確認。

「Phantom」
 なんつーか、ふつーに、真下耕一アニメだなぁ。
 キャストが気に入っているので見続けているよ。

「ハヤテ2期」
 原作ファンには怒られそうだが、1期の方が私は面白かった。
 萌えとかいらんから、「見せられないよ!」を復活して欲しい。クリエイト。

「クイーンズブレード」
 これをみると、なんか得したような気分になるのは何故なんだぜ?
 齋藤彩夏ちゃんもこういう番組に出るようになったのだなぁ。何もかも皆懐かしい。
 (子役が成人すると自分の歳を実感するよね)

「バスカッシュ」
 上記QBとこれを見ると、「もうこの週、(二次元の)おっぱいは充分!」って気になる。
 一応、スポーツものとしての勢いとかそういうものを期待して見てるんだが、最近は…。
 EDはかなり気に入っている。

「極上!めちゃモテ委員長」
 ぶっちゃけ、これみてる時間が一番楽しいってのはどうなんだろう。
 女の子のオシャレに関するウンチクが語られる作品って好きなんだよね。
 男の子向けの同テーマの作品ってのが見あたらないからだと思うけど。
 個人史上では「GALS!」の延長線上にある作品。

「鋼の錬金術師」
 原作を原作通りやるのが正解とは限らないんだなぁ、と再認識。
 今の原作の展開は、前回のアニメ化時の展開よりいいと思うんだけど、それでも考えちゃう。
[ 2009/06/22 01:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

「タイタニア」「けいおん!」「バスカッシュ」だけかぶりました(「クイーンズブレード」は見たかったけど、うちは映らないんです)。
「けいおん!」は原作は普通の学園コメデイなのに、京アニが作るとここまで面白くなるのかと感心しました(9、11、最終回以外は大きな脚色もないのに)。
さらにすごいのが、ほぼ無名の5人の声優がこの作品でいっきにアイドル声優になってしまったことですね。
[ 2009/06/22 08:51 ] [ 編集 ]

モリクミの声は確かに違和感が無いw
あの人芸達者だなぁ~

けいおん!は色々な人に勧められて見てるけど、あのアニメを見ていると『男子が理想としてる平凡な女子高生図』と感じてしまう。

ハヤテは私も第一期が良かった。第二期は初回を見て愕然として止めました。

ハガレンは声優が色々替わってて、でも、それなりに慣れてきたつもりでいたんだけど。
エンヴィーだけがどーしても少年探偵に聞こえてしまいます。(苦笑)
[ 2009/06/22 09:33 ] [ 編集 ]

>ガブさん
 「けいおん!」の5人はこれからが試練って気がします。
 一発で終わってしまいませんように…。

>姐さん
 『男子が理想としてる平凡な女子高生図』ってのはそうなんでしょうねぇ。男子校だったので、ホンモノの平凡な女子高生に疎くて・・・。やはり『女子高生 -Girl's High-』みたいなのが(違
 
[ 2009/06/22 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/268-7434b096










