スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

I am Providence.(プロヴィデンス在住です。)

 仕事で必要な書籍をヨドバシで物色した帰り道、町田駅に出たら、警官の姿を見かけた。
 乗降者の数は多いが普段から警官が立っているような駅でもないし、なにより若い警官ばかり3人という組み合わせが珍しかったので、何か事件でも起こったのかと見ていたら、こっちに寄ってきた。どうやら彼らにとっては私の存在が「事件」だったよう。生涯2度目の職務質問だ。

 そのときの格好は普段通りのアキバ系スタイル。(私は「ヲタクはヲタクらしい格好をすべき。世の中分かりやすいのが一番」というポリシーの持ち主だ)
 さらに夜勤で18時間働いた後、30時間くらいの睡眠を取った後で、かなり疲れていた顔をしていた。(実際疲れていた)
 もっと悪いことには警戒する警官を挑発するかのように彼らに視線を向けていた。(実際は単なる好奇心というか野次馬根性)

 「きれいに整理されてますね~」とかお世辞を言われながら、バッグの中身や上着、ボトムのポケットの中身をチェックされる。もうちょっと時間があったらiPhoneの中身もチェックしてもらったかもしれない。財布に手帳にメモ帳に診察券にお薬手帳、何本もの筆記用具を携行し、私的には「完全武装」だったのだが、なんのお咎めもなかった。

 「これだけたくさん人がいるのに、一番怪しいのが…よりによって私?」
 まさか、なるべく抵抗しなさそうな人を選んで職質してるんじゃないだろうな…。
 最近のマイブームがゆるふわ愛され旧支配者であり、彼女の目覚め≒人類の破滅であることを考えると、その場に居合わせた中で一番物騒なことを考えていたのは確かに私であろう。そこまで見抜いていたのなら大したものだと言えなくもない。

 けど、件の邪神は「星々の位置が正しくなったら本気出す」って言種で、ひきこもりもイイトコなんだけどね~。
[ 2009/02/21 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

>一番怪しいのが…よりによって私
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

職質未経験のたーたがおいでましたよぉ(^o^)丿
小学生時代のある体験から
おまわりさん=いい人
のイメージが定着してて
それが自然と態度に出てるのが勝因かしら(*^.^*)w

身近に何度も職質された人がいるので
今度「職質されやすい条件」について
詳しく聞いておくぉ(*^.^*)

ちなみに「夜間の自転車走行」は
その条件の一つであることが判明してますw
[ 2009/02/22 00:06 ] [ 編集 ]

>>今度「職質されやすい条件」について
 いや、これについては今回つかんだような気がしますし、個人的には復習も特に必要とは思っておりませんので…。


>>ちなみに「夜間の自転車走行」は
>>その条件の一つであることが判明してますw
 町田のお巡りさんは自転車で歩道を走っているくらいなので、そのくらいなら平気かもです。
[ 2009/02/22 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/233-2708f047










