
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TV買った

 朝起きたら、TVの電源が入らなくなっていた。
 以前から調子が悪く、夏のボーナスあたりを見込んで買い換えるつもりではあったので、予定を1ヶ月ばかり前倒して新しいTVを購入することにした。

 駅前の量販店で、地上デジ対応TVと地アナTV売り場とをウロウロ。アパートのCATVは地デジ対応の際、パススルー方式からSTBに方式に変わってしまったため、従来のTVでも地デジを視聴可能な反面、地デジTVを買ってもSTBからのAV入力としてしか地デジ放送を見ることが出来ないのだ。
 安価な地アナTVを買ってしまわず、地デジTVを買うか迷ったのは国内の主要メーカーの地アナTVがなくなっており、よく知らないメーカーの製品しか店頭になかったからだ。

 店員の話を聞きつつ、結局、SONYのBRAVIA(20型)にした。
 STB方式にしか対応していないCATVが、今後パススルーに対応していく可能性と、TVとしての基本的な性能と機能の差を鑑みて、あとは財布とご相談といったところ。画面の大きさは部屋のスペースと私の視界を圧迫しない程度というところで、4:3なら15~17インチ、ワイドなら20インチと決めてあった。今まで使っていたTVが左右にスピーカーが配置されている形状だったこともあり、違和感なく部屋に収まった。

 さて、新しく買ったTVで最初に何を見ようか。せっかく画面がワイドになったことだし、ワイド画面にふさわしい映像でそのありがたみを感じておきたいところだよね…

パプリカ パプリカ
筒井康隆、 他 (2007/05/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


 コレですよ、コレ!

 湧き出るイメージの奔流、煽る音楽、う~、至福。
[ 2007/05/27 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

太字の文斜体の文色付きの文字じゃあ、次はあんよさんちでオフですな。
[ 2007/05/29 07:35 ] [ 編集 ]

お断りはしませんが…

自慢じゃありませんが、ウチは結構汚いですよ。
それでも良ければ…。

ヴァーチャルボーイのカビを落としてお待ちしますよ。
[ 2007/05/30 00:39 ] [ 編集 ]

こにちわ

ここで見損ねていたパプリカを思い出して、ただいま視聴完了。
いやはや、空中分解しやすい夢モノで、このバランス感覚は、すさまじい。
[ 2007/05/30 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/20-ebedbcc6










