スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あるiPhoneの一生(8)

 ほぼ毎日何かしら新しいアプリをインストールしている。一発ネタのギャグっぽいものから実用的なものまで。


■mixi
 その名の通り、mixiに接続するためのアプリ。
 とは言っても、ページの中身はSafariで表示するので基本的には入り口としての役割があるくらいでは。
 速攻で登場したことと関係あるのだろうか。微妙に使いにくいところもある。
 例えば、マイミクの日記を一覧表示してくれるのはいいんだが、そこから日記をで読む(→ここでSafariにスイッチする)と一覧(mixiアプリ)に戻ってこれなくなったりとか…。これだとマイミク日記を順々にたどっていけなくて困るんだよなぁ。


■files
 iPodと違い、なんとiPhoneは標準ではストレージとして使うことができない(え~っ!)。
 手持ちのUSBメモリは容量小さいし、もともと持っていたiPodをファイル持ち歩くためだけに併用するのも馬鹿馬鹿しいなぁ、と思っていたら。そのためのアプリが発売された。
 Windowsの場合、ネットワークプレイスとしてiPhoneを追加できるようになる。残念ながらWindowsVistaからはまだ使えないのだとか。
 http://www.olivetoast.com/


■BubbleWrap
 包装材料のあの「プチプチ」をつぶすゲーム。制限時間内に画面上のプチプチを全部つぶす。
 何らかのルールがあるのか、復活してくるプチプチもあるので、適当にやってるとタイムオーバーになる。
 プチプチをつぶすときの音はするが、さすがに感触までは再現してない。
[ 2008/08/06 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/152-62755120










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。