
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あるiPhoneの一生(4)

■電話
 Webで探した連絡先の電話番号を入力して電話しようと思った。
 番号入力用のキーパッドは画面一杯に広がる。なのでSafariで連絡先の書かれたWebページを見ながらとかとかいう使い方が出来ず、一旦、紙のメモに電話番号を引き写さなければならなかった。これにはまいった。ボタンが大きいので入力自体は楽なんだけど…。
 キーパッドの大きさを半分にして、背後にWebなりメールなりの画面を表示できればいいのにと思った。ま、コピー&ペーストができるようになれば、それで解決するんだけどね。


■iPint
 ゲームというか、ジョークソフトというか…。
 ゲームとしてはとっても単純。バーのカウンターの上をジョッキを滑らせてお客さんにビールを届ける。他のお客さんのグラスとか障害物もあるので、そこはiPhoneを傾けてジョッキの進行方向を操る。
 そして、お客さんの手元にビールが届いてからが、このソフトのおいしいところ。iPhoneをジョッキ代わりにビールを飲めるのだ。
 iPhoneのソフトって、傾きセンサーや加速度センサーを上手に使っていて面白い。


■連絡先
 今まで使ってたケータイにある連絡先が、一部移行されていなかったことが判明。
 MobileMeに連絡先データを持って行ったときの元ネタが古かったらしく、最近の知人や、旧知の人でも新しいメアドとかが反映されてない。
 さすがに手入力は嫌なんで、この週末の間にまとめて処理する方法を考え中。

[ 2008/08/02 02:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

興味深い

この『あるiPhoneの一生』シリーズは面白いですね~
結局iPhoneってどうなの?って思ってる私には、とても興味深いです。

で、私は買うのを止めました(笑)
[ 2008/08/02 08:08 ] [ 編集 ]

>姐さん
 どもです~。
 iPhoneがいいとか、悪いとかいう評価は他の方におまかせして(笑)。ここでは面白かったとか、困ったとか体験した事実と感想を中心に書いていこうと思います。個人の体験なので、間違ったことを書いている可能性も多分にアリ。
 

>>結局iPhoneってどうなの?って思ってる私には、とても興味深いです。
 今の時点では万人向けではない、というかケータイの一機種とみるにはまだ無理があります。他社ケータイへのメールとかが例ですが。
 ソフトウェアのバージョンアップの準備も既に始まっているらしいし、そのうち次の製品が出てくると思うので、そのうちビビッ!と来るかもしれませんよ。
[ 2008/08/02 20:39 ] [ 編集 ]

そうなの、そうなの

>>ケータイの一機種とみるにはまだ無理があります。

まさにその通り!
私もiPhoneは電話機能がついた小さなマックだなって思ったwww

ビビッ!と来るまで静観します(*^▽^*)
[ 2008/08/03 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/148-d978c8d7










