
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あるiPhoneの一生(3)

■Safari
 購入前は、特に素晴らしい機能があるブラウザ…というわけでもないと思ってた。
 触れてみて気づいた。自分がいかにケータイサイトの半角カナを憎んでいたかということに。
 また、PC系のニュースサイトなど、サイトの左右に多数のリンクが張られているので、本筋と関係ない情報を一生懸命読み飛ばす必要があった。ケータイのWeb機能ではページ分割で対応していたので、全く読みもしないページが何ページも続いて、ちょっと本文があって、そこからまた次の本文を読むために…というループがあった。
 それからすると、iPhoneの、ページ全体から自分の読みたいところを選び拡大して読むというのは広い画面を持つPCにこそ及ばないものの、なかなか快適だ。
 特に、画面を2回タップすると、ページの段組に合わせて拡大してくれる。これは楽だ。今日覚えた。


■Googleカレンダー
 iPhoneのSafariでもGoogle Calendar Mobile Gatewayが使えるじゃないか。ケータイでしか使えないものだと勝手に思い込んでいた。もともとケータイの狭い画面用に作られていたものなので見通しが利く。Googleが機能拡張するまではこちらを使うことに決定。


■MySoftBank
 PCからの入力に対応していないので、iPhoneからしか入力できない。(…の割りに入力項目が多い)
 しかも入力中に突然接続を切られて、「メンテナンス中」になるのはなんなんだ?(既に3回目)

[ 2008/08/01 02:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/147-e9fc9cad










