
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あるiPhoneの一生(2)

 やっぱり、自前の通信機能があるっていいなぁ。
 ノキアの携帯をモデム代わりに、WorkPadで通信(携帯~WorkPad間は赤外線!)していた頃とは隔世の感がある。 (え?比較の対象がおかしい?)


■メール
 外出先でもPCメールを読めるのはありがたい。字はきれいで大きめ、横幅もそこそこあるので、サクサク読める。ダイレクトメールなど、読んでは捨てて、帰宅する頃にはフォローが必要なメールだけ残っているというあんばい。
 メーラーには送受信ボタンが無く、(時限での受信設定を除けば)メーラーを立ち上げたときにメールを受信する仕様みたい。通信回線と速度に配慮してか、容量の大きいメールは、さしあたり前半部分だけ取得するようになっている。


■Googleカレンダー
 iPhone用の画面が出来ていた。ケータイでお世話になったGoogle Calendar Mobile Gatewayみたいに、コンパクトにまとまっていて見やすい画面だ。が、こちらの方には、なぜか予定を作成する機能が見あたらなかった。本家なのに…。
 早く、iPhoneのスケジュールと同期を取る仕掛けが出てきてほしい。


■困ったこと
 iPodでPodcast聞いてたら、何かの拍子にCoverFlow表示になってしまった。確かにきれいなんだけど、元に戻せなくて困った。
 後で調べてみたら、iPhoneを横向きにしたのが原因らしい。縦向きにしたら元に戻った。これは…便利なのか?


■今、入れてるApp
 Twitterrific 
 Macで人気のTwitterクライアントがiPhoneにも登場。
 「今、何してる?」


■欲しいApp、機能
 ケータイアプリやケータイメールが使えない云々って、SoftBankがエミュレータを提供すれば解決するように思うんだけど、実際のところはどうなんだろう。さすがにアプリのエミュレーションは処理速度が追いつかないか。
 けど、ケータイメールとの互換性の問題は解決して欲しいな。気が向いたときにでも。
[ 2008/07/31 02:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

え?

そんな高価なもんくれるんですか?
ありがとうございますw

戦線復帰はいつごろかにゃ?

オフ会も予定してるぞなもし。
[ 2008/07/31 13:27 ] [ 編集 ]

>総帥

オフ会のトピックは見てます。8月は土日の予定が確定してないので、今回はお休みになりそうです。

8月中は勤務時間帯が不規則になるんですが、時間的には空いてきそうなんで、そろそろ復帰できそうです。

[ 2008/08/01 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/146-8e7fde86










