
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あるiPhoneの一生

 週末、買い物ついでに覗いたショップにたまたま在庫があり、とうとうiPhoneを入手。
 通勤の友として活躍なるか。果たして果たして。


■失敗の記録
 会社帰りに音楽聞こうとしたら、バッテリーの残量が残り10%。スリープ状態で12時間もたないとは…。これじゃ実用にならないよ?
  →無線LANの無いところではWi-Fiを切りましょう。

 ヘッドフォンつけてるのにスピーカーからiPodの音が。マナーモードにしてもスピーカー切れないし、どうしたらいいんだ?
(ちなみに、そのとき聞いていたのは「インターネットラジオ・どっとあい」のPodcast版)
  →プラグの差し込みが不十分。シリコンケースつけてるときは特に注意。

 こんな感じでエッチラオッチラ。普通に使えるようになるまで、もうしばらくかかりそう。


■今、入れてるApp
 Evernote
 写真でもWebクリップでも音声でも、なんでもかんでも詰め込んで一元管理しちゃおうというサービス。
 iPhone版、Windows版、Macintosh版、Webアプリ版があって、それぞれから同じデータにアクセス可能。
 iPhoneで撮った写真をPCから管理したり、PCから入力したメモをiPhoneで読んだり…といった使い方を想定。


■欲しいApp、機能
 囲碁、詰め碁集、手筋集
 Wi-Fiオンオフのスイッチ(いちいち「設定」開かずに済ませたい)
 ワリカン用の電卓(途中参加者、酒を飲まない参加者は安めに…など融通の利く電卓)
 遠隔ロック(友人の個人情報満載だし…)

[ 2008/07/30 02:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/145-a5d1c71e










