
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近読んでる本

クトゥルー〈1〉 クトゥルー〈1〉
H.P. ラヴクラフト (1988/12)
青心社

この商品の詳細を見る

 「え、まだ読んでなかったの?」…とか言われそうだ。
 魔界水滸伝とか、引用モノはいくつか読んでるんだけど、ご尊は全然押さえてなかったんだよね~。

 wikiとか、まとめサイトをカンニングしつつ、知ったかぶりをする手もあるのだろう。
 けど、「このくらいは基礎教養として身に着いていて当然だよね~」という内なる声まではごまかせなかった。
 ホントに内なる声だったのか、それとも復活を企む旧支配者の呼びかけが聞こえたのか、あまり自信はないのだけれども。
[ 2007/05/13 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

クトゥルーが基礎教養って何かイヤンw

物憂げで偏屈者の著者を表紙に持ってくるあたり、デザイナーは理解してるのかそうでないのか。

自分は中学生の頃に国書刊行会の「ク・リトル・リトル神話体系」に触れたのが始まりでした。本からして黒く分厚い生地で装丁されていてずっしりと重く、それだけでヤバイ本を読んでると言うイメージが増幅されましたよ。
もし大きめの(そして古い蔵書を備えている)図書館に行かれましたら、ぜひチェックしてみて下さいな。
[ 2007/05/14 21:21 ] [ 編集 ]

そう、なにげに公共の図書館においてあるんですよね。
休日にでも駅前の図書館を覗いていみようかなぁ。
[ 2007/05/15 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/14-9145736c










