
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人力コンピューター

 タンパク質パズルで医療に貢献、米大学がゲーム開発
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/09/news114.html
 
米ワシントン大学は5月8日、パズルゲームで遊ぶ感覚でHIVなどの治療に貢献できるとする無料プログラム「Foldit」を発表した。
ITmedia News


 タンパク質をきれいに折りたたんで化学的に安定させるゲームで、それが新薬開発に結びつくのだとか。面白そうだけど、本物のパズルと違って、正解のない問題も含まれてそうだ。


 記事を最初に読んだとき、なぜか『北斗の拳2』の人力発電所を思い出した<タイトル
 どっちかというと、ナムコの『フォゾン』に近そう。(やったこと無いケド)
[ 2008/05/11 01:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/133-57b620d3










