
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だぶるおー(2)

前回までのあらすじ
ガンダムOO
だぶるおー

 最近はイライラしたり、妙な高揚を感じたりしながら観ていることが多い。戦争やテロの報道を見ている時の不快感に近いかもしれない。…って、どんだけうまく釣られているのか。




 少なくとも放映前に設定を読んだ時の第一印象は見事に裏切られた。
 むしろ、その時に「フタ開けたらこうだったらいいな」と思っていたものを見せてもらえてる。が、記憶違いのような気もする。
 それは神の意を得て地上に降りてきた天使が羽をもがれ、足首をつかまれ、地面に叩き付けられ、その上でなお、今度は自らの意志と足で立ち上がる物語だ。(新しい羽を手に入れて再び飛び立つ物語ではなく)

 でも、CBの理念や行動は単なる釣りで、本筋を負うことになるのは沙慈になるんじゃないのかなぁ、というのが最近の見方。

 もっとも、私自身の興味は別方向にあって、「コーラサワーは幸せになれるのか」「グラハムの意地は報われるのか」等々が専らの関心事…。
 当ブログはパトリック・コーラサワーとAEUを応援しています。
[ 2008/03/02 16:34 ] アニメ・特撮 | TB(0) | CM(4)

三バカ兄弟がいつ死ぬのかも気になるとこです。
[ 2008/03/02 18:48 ] [ 編集 ]

う~ん、亡くなりますかねぇ。やっぱり。
物語として納得できる展開を…と思いつつ、一方で「悪い奴が死んで溜飲」みたいなのは嫌だなぁ、と思う心もあり。
その辺、モヤモヤとしてます。
[ 2008/03/03 01:28 ] [ 編集 ]

長男、次男が死にましたな(次男は生きている可能性あり)。
妹も長生き出来そうもない予感です。
[ 2008/03/10 21:58 ] [ 編集 ]

トランザムの発動は…イマイチ納得感が…。
まぁ、シュヘンベルグのおやっさんも、もとより勝算があっての賭けをやってるつもりは無いんでしょうけど。

コーナーとリボンズはあの場所から帰って来れるのかなぁ。


妹は…拾われちゃう予感。

[ 2008/03/11 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/119-b08d8176










