
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アシモフ「死せる過去」

 アシモフの短編の中で、一番印象に残っている作品。
 単純に好きなだけでなく、何かにつけてこの作品を思い出すことが多いのだ。

 今日もこの記事読んで、この作品のことを思い出した。

  インターネットと「私刑」化する社会(IT-PLUS)
  http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000018012008

 「死せる過去」は「破滅モノ」に属する作品と私は思うんだ。けど、そうなるとこの世界は「既に滅んでいる」ことになっちゃうんだなぁ。


地球は空地でいっぱい地球は空地でいっぱい
(1988/09)
アイザック アシモフ

商品詳細を見る
[ 2008/01/18 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/104-2071cb4e










