
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山の家 その3

 PCやヲタグッズに加えて、持ち込まれるものがある。だ。
 全国に散らばった(…というほどでもないが)仲間が思い思いのを携えてやってくる。もう一つの楽しみだ。

 私が持ち込んだのは秋田の地まんさくの花」。果実のような甘さがうれしい。何度か試してすっかりお気に入りの銘柄となった。ホントは季節限定品の、手書きっぽいラベルのが欲しかったのだが、タイミングが折り合わずレギュラー商品を購入。

 加えて、グレンキンチー(リンク先:MALT bank様)をスキットルで持ち込んだ。日本・焼酎党に比べて、ウイスキー飲みが少ないためビンで持ち込むと大量に余るのだ。これは少数の同好の士に注いで回った。

 他の参加者もいろいろ持ち込んでいたが、一番人気があったのが「浦霞 梅酒」。清酒ベースの梅酒。甘酸っぱさとスッキリした飲み口が両立しており、一口飲んだら止まらない恐ろしい品。

 なお、帰りの私のバッグの中には京都の「さが路」が。今この記事を書きながら飲んでいる。スッキリとした辛口の酒。これもうまいなぁ。
[ 2008/01/16 01:11 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

おつかれさまでした~m(_ _)m

普段なかなか会えない人に会える良い機会ですよね(=゚ω゚)ノ 。ついに岩手に引っ込んでしまった身としましては、ますますその重要性が高まりました~。
[ 2008/01/16 20:30 ] [ 編集 ]

ども!

>>普段なかなか会えない人に会える良い機会ですよね(=゚ω゚)ノ 。
 卒業後、相応に時間も経って、学祭に集まる人も少なくなったし、ここでしか会えない人も多いですよね。
 特に私は夏冬の祭りに参加してないので…。
 専用の予算枠を組んで、毎年必ず参加する所存です。
[ 2008/01/17 00:38 ] [ 編集 ]

グレンキンチーなんて趣味が良いね。

その気があれば、いいグレンキンチーがある。気が向いたら連絡くれ。

[ 2008/01/18 23:37 ] [ 編集 ]

お!

試しに買ってみた、最初の1本なんだけどね。
私自身はアイラ・モルトみたいなクセの強いのが好きなんだけど、他人には勧めづらくて。
グレンキンチーは他の人と一緒に飲むにはいい酒だと思うよ。

>>その気があれば、いいグレンキンチーがある。気が向いたら連絡くれ。
 2月ごろ、気が向く予定なのでよろしく。
[ 2008/01/18 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/103-392410a6










