スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一杯のトムヤムクン

 町田市内のとあるカンボジア料理店に3人の親子連れが。
 1人は老婦人、2人はその息子で、中年にさしかかろうというところ。
 3人は一杯のトムヤムクンを3人で分けて食べ…。

 アンコール・トム
 http://www.angkorthom.jp/

 母と弟が町田に来たので、あまり他では食べられなさそうなものをと。
 トムヤムクンとか、カンボジア春巻きとか、カンボジアおかゆとか、カンボジア肉野菜炒めとか。
 辛いのはは苦手だし、日本のものとは全然違うけど、東南アジアの料理って食欲を刺激する味付けのものが多いよね。
 もう一皿、もう一皿という調子で追加注文していった。

 次はトムヤムクン以外のスープを試したい。
 ランチメニューもあることだし、もう少し食べる機会を増やそうかな。
スポンサーサイト
[ 2009/10/21 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Yahoo pipes

 tumblrへのブログ更新通知の見栄えを改善しようと、Yahoo Pipesに手を出してみた。

 Yahoo Pipesってのは、Webで公開されているページやらなんやらをそのまま見るのではなく、好き勝手に加工して例えばRSSリーダーで読んだり、メールとして受け取れるようにしようってものだ。
 RSSが何かわからないって人は死んでね。googleで調べよう。(わかりやすく説明するの、意外に難しいんだよねー。使ってみた方が早い)
 ちなみに日本のYahoo Japanじゃなく、本家Yahooで提供しているサービスなので、そちらのアカウントが必要。

 Flickr って画像サイトから猫の画像を集めてくるPipeを作ってみたよ。

Flickr Cats


 ムダなことやってたり、おかしな所もあると思うけど、ご愛敬ってことで。


ps.
 「主にアニメ・ゲームの事を書き散らすためのチラシの裏です。」っていう、サイトの主旨からだんだん外れてきてるな~。
[ 2009/10/12 04:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋の新番組

 秋の新番組のチェック、ぜんぜん進んでないよ~。
 新番組のチェックをサボって、『けいおん!』の録画見返してたりする。

 『サンレッド』とかの続編は見るのも見ないのも決まっているし。
 そうでない、「新番組」も・・・。ついつい、過去の作品に逃避する今日この頃。


 今のとこ、以下の2本の視聴を決めているよ。

 『夢色パティシエール』
 山田隆司を初めとする脚本陣期待。原作モノだからあまり暴れないだろうけど。
 「スイーツの道は甘くねぇ!」とか、「俺たちの身体にはメイプルシロップが流れてるんだよ」とか無茶やってほしい。あ、最近出た、カロリーメイト・メイプル味は美味しいよね。

 『にゃんこい!』
 とりあえず猫が出てくるという理由で選んでみた。
 彼らがあまり人間ぽいと面白くないので、そこは猫なりのこだわりをもって取り組んで欲しい。そう、猫に脚本書かせるくらいの本気を見せて欲しい。


 うーん、無茶というより投げやりなコメントになってるなぁ。
 それでも継続中の番組が面白いからあまり不満はないし、当面、アニメ視聴時間も減りそうに思えないんだけどね。
[ 2009/10/09 01:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。