
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な少年7

不思議な少年 7 (7) (モーニングKC)不思議な少年 7 (7) (モーニングKC)
(2008/10)
山下 和美

商品詳細を見る


 うまい酒が飲める店を探して町田をうろつくこと約一年半。
 そんな私に、会社帰りに呑める店を探すサラリーマンのお話『会社員I』がヒット!
(表紙もこのエピソードにちなんだものみたいね)

 ありふれたサラリーマン(I氏)がふと立ち寄ったバー『ENDLESS』。そこではどこかで聞いたような経歴を持った外人の美女たちが、昔の出来事を愚痴っていた…。
 えー、ネタバレすると価値が薄れそうなんで控えます。しかも、このネタ、絶対怒られそうなのになぁ。
[ 2008/10/31 01:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あるiPhoneの一生(14)

SmartGo touch
http://www.smartgo.com/ja/touch.htm

「ついにねんがんの詰め碁アプリをてにいれたぞ!」
詰め碁や手筋などの問題集(2000問)や、プロの棋譜集(6000戦)とかが詰まっている。
通勤中にパズル代わりに(30級~25級くらいからあります)の問題を解いてると、あっという間に目的地に。

…と皮算用したところで風邪をひいて、会社を病欠。どーん。
[ 2008/10/24 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今期、これを観る

保存します

ガンダム00
http://www.gundam00.net/
当ブログはパトリック・コーラサワーとAEUを応援しています。でも、もうちょっと『ファウンデーション』っぽくやってくれないかなぁ。

イナズマイレブン
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/inazuma/
勢いを感じさせる作品。このテンションが続きますように。

ケメコデラックス!
http://www.kemeko.jp/
EDテーマがいい。Marvelous!


観たら消します

BS少年突破バシン
http://www.nagoyatv.com/battlespirits/index.sms
面白いんだけど、肝心の戦闘とクリーチャーが…。

かんなぎ
http://www.nagisama-fc.com/anime/
コミックはブックオフ送りにしましたが、アニメは観ておこうかなぁ、と。

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
http://www.haoh.tv/
いろいろと伝説を残しそうなので監視。

天体戦士サンレッド
http://www.sunred.jp/
何度もリピートする感じじゃなく、一度観て満足って作品。

 動画に元気がある作品かネタ力が強い作品ばかりになっちゃうのは……、ええ、いつも通りです。
[ 2008/10/21 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

さらば愛しき…

やたら値段が高いと思ったら、高価なオマケがついていたんですね。巻末の「いけない!カエレ先生」。
確かに三千円分はコレに払ったような気分になっています。
(これ、TVで放送できるのかなぁ)


DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)
(2008/10/17)
久米田 康治

商品詳細を見る


久本康、米田治両先生へ
・②のお色気増量でお願いします。
・次回作には家庭教師モノを希望します。
[ 2008/10/21 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「菌だ!」「菌よ!」

 これを見に行きたい。国立科学博物館でやってる。
 機会を見つけて上野に行こうっと。
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20081010/(毎日.jp)
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2008/mysterious_fungi/index.html(国立科学博物館)

 その趣向は下記のブログパーツを見れば一目瞭然。


 意外というよりは、むしろ来るべきものが来たって感想。こういう好企画が増えるとうれしいなぁ。
[ 2008/10/14 01:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

町田で飲もう(6)

 町田駅前で、一人で飲める店を…と巡ってきた。
 ここに来て落ち着ける場所を探し当てることができたかなぁという感じ。

 彦安商店
 http://vita.tc/shops/38(Vita)
 店主が一人でやっている店。料理がおいしい。私は煮浸しとか野菜メニューがお気に入り。
 日本酒とか、素材とかは宮城県のものが多い。
 混雑してきたときには「缶詰」なんて裏技的なメニューもあった。

 BAR Tovarisch(タワリシチ)
 彦安商店の向かいにあるBAR。町田市民には「町田屋ラーメンの2階」と言った方がわかりやすいのでは。
 若くて研究熱心なバーテンダーがいる店。ウイスキー、他スピリッツが飲みたくなったときに行く。
 落ち着いて飲むには周りの環境に難がないでもないが、それさえも酒の肴に。


関連記事
町田で飲もう(5)
町田で飲もう(4)
町田で飲もう(3)
町田で飲もう(2)
町田で飲もう
[ 2008/10/12 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)








