
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京マーブルチョコレート「全力少年」

 パセラでトレーラーを何度も見ているうちにスキマスイッチ「全力少年」が刷り込まった。
 (私自身がほぼアニソンオンリーの人なので)こんな機会でもなけりゃスキマスイッチの曲なんて聴くことも無いだろう。私に似合った作品とはとても思えないが、絵柄がきれいだし…。それに、たまには「らしくない」作品に触れるのも勉強のうちだろう。
…といった検討を重ねて購入に至る。 
[ 2008/02/27 01:52 ] アニメ・特撮 | TB(0) | CM(0)

emo

 当ブログ左下に貼られた、四角い顔のブログパーツにお気づきだろうか。
 「emo」。ブログの文面などを解析して、性格を診断してくれる…ということなので面白がって貼ってみたのだ。

 emo
 http://blog-emotion.com/emo/


[ 2008/02/26 02:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もやしもん(6)

 長谷川研究員の結婚を巡る騒動の解決編となる今回。ゲストキャラの登場もあり、人間中心のお話が続く。その分、菌たちの活躍は控えめになるのはしょうがないのか。
[ 2008/02/26 01:29 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(0)

暴れん坊少納言(2)

前回までのあらすじ

 その発売を楽しみにしていたコミックの第2巻。
 「鬼姫」藤原彰子の登場により、ライバルである紫式部との関係も全面対決の局面へ…ということになったような、なっていないような。
 第1巻に勝るとも劣らない主人公の暴れっぷりもさることながら、宰相の君や藤原宣孝などサブキャラの見せ場がイイ感じなのもこの巻の魅力かな。
[ 2008/02/24 19:58 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(0)

さよなら絶望先生(12)

 11巻の「チラシのカバー」のくだりは予告じゃなかったのか…。期待していたのに。
 「はじめてのおとなあつかい」など、相変わらずの飛ばしっぷり。オマケの「『きよ彦の夜』反省座談会」も面白かった。『きよ彦』自体を読んでいないんだけど、それでも楽しめた。
[ 2008/02/24 19:18 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(0)

合宿

出身大学のOB会関連の合宿に参加してみた。

 老人福祉施設の見学(しかも2箇所をハシゴ)+箱根温泉宿泊という内容。う~ん、なんで参加しようという気になったのか、既に終わった今でも不思議だ。
(ちなみにこの件がなければコレを見ようと思っていた)

[ 2008/02/17 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

電子書籍コミック

 最近、市内のネットカフェがどこも満員で入れないといった休日が続いている。どうやら私も、いわゆる「ネットカフェ難民」への仲間入りらしい。(←違う)

 仕方がないので、家でコミックを読む機会を増やしている。
 その際、古本屋で買って、読み終わったら古本屋に売るとか、コミックのレンタルサービスを利用する手もあるのだろうが、物理的に場所をとらない電子書籍を試してみた。

-----
[ 2008/02/11 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プリンタで臓器を印刷する!? 生体器官印刷の驚くべき技術

タイトル見た瞬間、「いくら何でも、こりゃないだろう」と思ってしまった。
ごめんなさい。

プリンタで臓器を印刷する!? 生体器官印刷の驚くべき技術(R25.jp)
http://r25.jp/web/link_review/20004000/1122008020101.html


そういえば、人間に刺青を彫る用のプリンタとかは発売されないんだろうか。
転写式のタトゥとかならあるのかな。→あった
[ 2008/02/10 13:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

俗・絶望声優祭り

昔読んだ、演劇論の本に「役者は交換可能である」って言葉があったけど、こういう意味ではなかったような気がするよ。
----
[ 2008/02/10 01:09 ] アニメ・特撮 | TB(0) | CM(0)

「ナイトライダー」カーナビ、今秋発売決定

http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/31/887.html (Robot watch)

 もし、あなたが空中へジャンプする車を見かけたら、その車にはこのカーナビが搭載されているのかもしれません。
[ 2008/02/03 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

コミックダッシュ!の感想ノート

 コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートしてくれる「コミックダッシュ!」に感想ノートという機能がある。名前の通り、個人の感想を書き溜める機能だ。

 いちいち書くのが面倒、という理由であまり利用してなかったが、ブログから記事の内容を取り込む新機能がついたので、これを機会に当ブログの過去記事を取り込んでみた。

http://ckworks.jp/comicdash/note/user/morinatsu

 私の書く記事は、たいてい商品画像を取り込むための仕掛けから始まるので、単純に頭から1,000文字取り込むという機能だと、感想そのものまで届かないことが多く、その通りの機能としては使いにくい。結局、ブログの記事からキモと思える部分を手作業で貼り付けることになった。
 余禄としてブログ記事へのリンクが作成できるようになった。こっちがありがたい機能かも。
[ 2008/02/03 14:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

未来戦隊タイムレンジャー(2)

前回までのあらすじ

未来戦隊タイムレンジャー(2)未来戦隊タイムレンジャー(2)
(2004/03/21)
特撮(映像)、永井マサル 他

商品詳細を見る


 19話「月下の騎士」にて、タイムシャドウが初登場。巨大メカらしからぬ俊敏な動きと二刀流で、既に中年にさしかかっていた当時の私の心を鷲掴みにしたロボットだ。主人公の父が率いるグループ企業もロンダーズ討伐に乗り出し、この19話と続く20話からストーリーが次のステージに進む。

 パッケージと解説書はタイムグリーン役の倉貫匡弘さん。解説書の写真は放送当時から4年後くらい後のものだけど、顔立ちがシャープになっていて驚いた。でも、笑顔は放送当時とあまり変わってなかったな。
 最近は『BLEACH』のミュージカルに出演されてるのね。
[ 2008/02/03 11:40 ] アニメ・特撮 | TB(0) | CM(0)








