
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアギター

ROCK TAMASHII Greatest Hits 1ROCK TAMASHII Greatest Hits 1
(2007/08/10)
不明

商品詳細を見る

 忘年会のプレゼント交換(クリスマス・イブの直前に行われたので…)で貰った。
 ギターピックを模した形。ボタンを押すと曲が流れ、タイミングよく振ると曲の中にギターの音が追加されるという仕掛けだ。うまく「弾けた」かどうか、評価してくれる機能もついている。
 音量調整できるだけでなく、ご丁寧に外部出力端子までついているスグレモノ。

 もし、町田駅前でエアギターをかき鳴らしているオジサンがいたら、それは私かもしれません(ウソ)。
[ 2007/12/30 18:39 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(0)

UFOの 正体見たり サンタクロース

 政治家がUFOの存在について語るのが流行ってるらしい。
 でも、私自身の関心事と言えば、もっぱらサンタクロースである。

 サンタクロース研究の先進地は何といっても米国だ。米政府は1955年には既にその存在を公式に認めており、北アメリカ航空宇宙防衛司令部が★毎年この「世界最速の物体」を追っている。

 今年も富士山上空をサンタクロースが通過していた。その様子を航空機に搭載されたカメラで捕らえた映像がYouTubeサイトにリークされている。が、当局の認めるものではなかったのだろうか。私が訪れたときには既に削除されてしまっていた。


[ 2007/12/24 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

念のため

The new face of Britain? Flag poll results(telegraph.co.uk)

 気にしているのは1枚目の画像について。
 食後にまったりと酒を飲んでいるうちに、ふと思いついた。
 実は何かとんでもない誤解があるのではないかと。


>英国民の皆様
 1つ。「グレンラガン」はスコッチウイスキーの名称ではありません
 2つ。「グレン団」はウイスキー製造業者を指し示す日本語ではありません
 3つ。「天元突破グレンラガン」は密造酒の製造に携わる若者たちが、自由と光を求めて政府当局と戦う話ではありません
[ 2007/12/17 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かもすぞ

前回までのあらすじ
http://nmori.blog91.fc2.com/blog-entry-38.html

かもすぞ
抽選に当たって、めでたく購入。
『もやしもん』のオリゼー(麹)とセレビシエ(酵母)のイラストも、バッチリラベルに入っている。

ここ(高垣造)は別銘柄「紀の」もうまかった。いやでも高まる期待を理性で押さえ込みつつ口をつけると…。

ちょっと、これ。ウマすぎて、文章で表現しづらいよ?
どこの国のなんて果物で作ってるんだ?(注:「かもすぞ」は純米吟醸です)
果物を思わせる甘酸っぱさがあり、飲みやすいけど、単調さはない複雑な味…。(って、他の日本と比較せず、この場の印象で言ってるんで日本の中での相対的な位置づけとは違っちゃうだろうケド)

抽選販売でなかったら、あっという間に財布が空になっちゃうところだ。

来年もぜひ作って欲しい。私自身がまた当選するかどうかはわからないけど。
あと、「紀勢鶴」とか他の銘柄も試してみたいなぁ。
[ 2007/12/16 16:06 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(0)








