スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックダッシュ!のおすすめ機能

 所有コミックの管理&新刊コミックのチェックをしてくれるサイト「コミックダッシュ!」におすすめコミック機能が追加された。

 私自身が既に持っているコミックの情報と、同じコミックを持っている他のユーザーの所有コミック等との突合せから、私へのお勧めコミックを選び出してくれる機能だ。

 さっそく、覗いてみたら、実は既に持っていた(がそのことを忘れていた)もの、持っていたが手放したもの、漫画喫茶で読むことにしているもの…などが続々とあらわれてきた。印象としては結構な的中率といえる。
#人気のタイトルが多いので、誰もが同じコミックを勧められている可能性もあるが…。

 こっちの上げる情報の精度を上げれば(原理的には)おすすめの確度も上がっていくはず。こまめにチェックしてみようっと。

ちなみに私自身の登録コミックはコチラ。
http://c-kom.homeip.net/comicdash/profile/morinatsu

[ 2007/05/13 23:13 ] アニメ・特撮 | TB(1) | CM(2)

面白そうなサイトですね。登録しようとしたら火狐さんに「認証局が未知です」と蹴られてしまいましたが。
引越しのついでにでも蔵書をチェックして登録してみましょうかね、正直新刊買っても読んだあとどこに行ったのか私自身よくわからなくなってますから(ベッドの下に埋もれてるのは確かなんですけどね)。
[ 2007/05/14 07:12 ] [ 編集 ]

既に持っているシリーズでもガイドブック的なムックが出ていたのが判ったりといろいろ発見があって楽しいですよ。
新刊チェックなど、マメにやってられない私にとっては大変重宝するサイトです。
[ 2007/05/15 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmori.blog91.fc2.com/tb.php/13-1f4d0365


「コミックダッシュ」で集めているコミックの新刊をオートマチェック!

コミックダッシュというサービスをオススメされたので、ブログに貼り付けてみました。所有コミックをリストアップすると、シリーズ化された作品であれば、抜けや新刊のチェックができるというところがウリのようです
[2007/06/10 20:00] URL universal motor gerat








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。